極寒の韓国・仁川・松島(新都心)にて!!資産運用について考えてみた。。。

筆者は今、極寒の韓国・仁川・松島(新都心)にいます!!

IMG_0921

松島国際都市(ソンドクッチェトシ)は、超高層ビルが立ち並び現地では「韓国のドバイ」と呼ばれているらしい。。。日本で言う、「横浜・みなとみらい」みたいな感じです。

仁川国際空港から、タクシーで15分の立地で、韓国でも注目を浴びて未来型都市です。

 

今週は、外はマイナス10℃前後と極寒です。もともと、寒いところは好きではないので

極力外出せずにホテルに引きこもっています。

そこで、有り余る時間を利用し「筆者の資産運用について考える事」にした。

 

「原油価格の下落」「中国バブルの崩壊!?」「世界株価の下落」等々、経済面では、最悪の2016年の幕開けとなりました。

 

政治面でも、「ロシア⇔トルコ」「イラン⇔サウジアラビア」「イスラム国」「北朝鮮」と今にも

第三次世界大戦でも始まりそうなくらい、火種が燻っている状況です。

もし、戦争でも始まれば一気に原油価格は下げ止まり高騰するだろな!?と思いながら、日々ニュースを見ている毎日です。

 

さて、本題の資産運用について見直す為に下記を整理する事にした。

 ・今後の目的・目標金額の設定

 ・今後の資産運用の方向性

 

<筆者が保有している海外口座>

・HSBC香港

・中国のメガバンク(中国銀行・招商銀行)

・ウリィ銀行(韓国)

 

<今後の目的・目標金額>

 ・香港HSBCを活用して資産運用

 

<今後の資産運用の方向性>

 ・外貨預金から運用に変更。海外のファンドの購入及び海外株の購入

 

今後は、海外の色々な情報(特にアジア)と共に、どの様に資産を運用するか発信して行きたいと思います。読者の皆様の資産運用のご参考になればとご紹介致します。

 

※当然ですが、投資のリスクは全て自分で把握して背負います。

 

読者の皆様は、先ずは調べる事から始めましょう。調べて・調べてその結果、自分でリスクを把握・その後目的がはっきりするのではないでしょうか!?

 

資産運用については筆者も迷走中ですが。。。(笑)

 

毎回読者の皆様にはお伝えしていますが、海外に口座を持っただけでは資産は増えません。

日本の銀行からリスクヘッジしているだけです。

 

弊社は、あらゆる角度から読者が求める「お金の悩み」「資産運用方法」情報を発信し、

悩みを解決するのが K2 Holdingsの仕事です。

なんでも下記ホームページに、お気軽に相談してください。

 ・ホームページ : http://k2-holdings.com

 

K2代表河合が3つの入門書(マニュアル)を書いていますので、まずはそちらをご一読いただけるといいと思います。

『海外口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

SNSでもご購読できます。